どうなる大阪万博 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

どうなるんでしょうねぇ大阪万博は

 

 

サラッとニュースを見た程度ですけど、パビリオンの

建設が全く進んで無いようで。

それどころか、建築申請も出たのが二つとか。

さらに、かかる費用が当初の二倍だか三倍だとか。

どこかのオリンピックみたいな話。

 

事務局のお偉いさんでしたっけ、

「いゃあ、そんなこと言われても......」

てな顔してましたよね。

 

間に合うんかい?

 

 

 

で、アレは何ですか?

公式キャラクターの「ミャクミャク」は。

一番最初に見たのは去年だったかな。

 

僕の第一印象は

「妖怪?」

 

ゼンゼン可愛く見えないんですけど。

まぁあえて言うと「キモ可愛い」ってヤツですか?

 

 

 

 

でもまぁ、「どうにかする」んでしょう。

どっかのオリンピックみたいに。

 

あっ、そうだ!

いっそのこと一年延期したら?

 

ね、名案だと思いませんか?

 

だってオリンピックだったそうだったんだし。