YouTubeのショート版 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

もっぱらパソコン、たまにタブレット、そしてスマホでは

めったに見ませんYouTube。

ショート版は話題がすぐ終わるのがお手軽で良い、ですよね。

 

 

そんなある日、縦にスクロールさせながらいろいろ見てました。

で、次に画面は縦長だけど中は横長対応のものが出てきました。

 

「何だよコレ?パソコンディスプレイを90度動かせ、ってか?!」

 

と思いつつ、ひらめいたボク!

 

これはスマホで見るのが前提なんですね。

 

 

この説を確かめるため、スマホを使ってみました。

確かに見やすいし、とっても分かりやすい。

 

見るのはほとんどロング版の僕ですが、

まぁ、うまく作ったもんですな。

 

 

 

という、人によっては当たり前な話題でした。