ちょっと不思議な話 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

今からざっと35年くらい前、最初のクルマを持っていた

ときだから20代後半の頃だったと思います。

 

 

そのクルマで何をするためどこに行っていたのか、全く覚えてませんが

たしか北陸自動道を走っていたときでした。

つけていたカーラジオがジュディ・オングの番組になりました。

僕と同年代の人なら覚えがあると思いますが、歌手で版画家としても有名な人。

 

それを聞きつつ高速を走り、降りるインターの出口へ進んでいったころに

番組は終わりの挨拶、そして料金所を出たくらいのとこで終了。

 

 

そして下道をしばらく進むと、なんとその番組がまた始まったんですよ。

 

よくよく見ると、降りたはずなのに何故だかまた高速を走っている僕、

そして前方には見覚えのあるあのトラック、

 

 

だったらタイムループに閉じ込められたことになりますが、もちろん

そんなことはなく、順調に下道を走ってました。

 

 

つまりは、放送エリアごとに時間がずれていたんでしょうね。

そして、あるエリアの終了と次のエリアの開始のさかい目にたまたま

僕がいた、と。

 

 

 

という体験談ですが、こまで書いて思いました。

小説のネタになりそうな気が。

(まぁ「タイムループ」はいろいろありますし、目新しくは無いですね)