「10万円」のお話 | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

特別定額給付金でしたっけ?

 

使っているネット銀行のひとつから、これを受け取る場合に必要な

書類の案内メールが来てました。

 

それによると、まず「ここで受け取ることが出来る。」とのこと。

で、申請手続きのときに必要となる「振込先口座の確認書類」

「こうですよ。」と。

ログインしたあとの画面の写しが必要だそうです。

僕は何となく、キャッシュカードのコピーでいいと思ってたけど

それでは「必要な情報が不足してダメ」なんですね。

いゃあ、知りませんでした。

 

 

ところで、このなんちゃら金の案内、届きました?

僕のところはまだ来てないんです。

同僚との話だと、もう届いて申請書を出した人もいるみたい。

僕の住んでいるところの自治体は遅い!ということ?

 

まぁ、特に差し迫って必要なわけではないから、そういう意味では

ありがたいですけどね。

なにせ夜勤明けですけど、

来週は本拠地の工場へ応援にいって、こっちでもまた夜勤!

というおカネを稼げる状態だし。

 

 

 

 

なんだか、頭が痛い。

いやたとえ話でなく、ホントに。ひどくはないですけどね。

夜勤明けの土曜日は、まだダメです。