思いの吐き出し | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

上司に期待するのは、難しいですね。

 

最近は特に思います。

ウチの課長さん、ボケ工場長に似てきたな、と。

 

「それはボクがやっておくから」

と、おっしゃいましたよね?朝のミーティングで。

それ、いつするおつもりで?

結局時間切れで私が全部しましたが...

できないならできないで、そう言ってもらわないと。

それを見込んで作業しているんですから。

 

 

 

いろいろ気になることや気が付いたこと、言いましたよね。

「分かった、全員に連絡して注意させる。」

 

いつするんですか?

 

すぐ連絡書を出して、全員に徹底させないとまずいでしょ。

連絡書を見てないのは私だけ?

バッテリーの補充液のキャップが開けっぱなし

 

蒸発してしまうし、ゴミも入りますわね。

そんな液をバッテリーに入れたら....ああああ怖い話!

 

 

 

「部下だけど年上だから敬意を払ってる。」って?

 

いつも我慢しているのは、部下である私の方ですが?

よく無茶苦茶なことを「サラッ!」と、さわやかに

おっしゃいますわね。

部下だし、上司からの職務上の指示だから

(ウゲッ!)と思ったり(何だよそれ!)と思っていても

仕事だからこなしてますが?

 

自分自身の感情は横に置いといて、ね。

 

 

まぁねぇ、いろいろお忙しいでしょうしぃ、

仕事してるんだか、ボケジジイの介護してるんだか分かんないでしょうし

優先順位の問題でもありましょうし......

 

まぁ努力していることは認めますが、「上司」としてはまだまだ未熟ですね。

 

「進歩の余地がある。」

とも言えますか、良い言い方なら、ね。