今朝の血糖値124👍
目標ラインより下だけどこの数週間新米が美味しくて、食べ過ぎだけど止まらない🍚

いつもより一膳分は多く食べている🍚👄
おかずよりも新米☝️

酷い高血糖や体重増加はしてないけど、たっぷり炭水化物で今月の検査は💦

抹茶のシフォンケーキ
まだ焼く気力があり100均の型がある時は焼きたい気持ち❣️

100均でも欲しい数が無かったり在庫切れだったりで、せっかく遠方の100均まで行っても空振りで帰る事もある。

旦那が用事で遠方へ行った時に100均へ寄って貰ったけど3個しかなかったので、シリコンの型も買って来た旦那(私より主婦?)

せっかくなのでシリコン型を使って旦那の好きな抹茶のシフォンケーキを焼く事にした☝️

確か引き出しに抹茶が入っていたと思いだしガサゴソして出て来たのは⬇️
😅
美味しい唐揚げを作りたくてネットで見た唐揚げの材料の中にこぶ茶とあり、購入して数回作ってその後買い置きしていたのを抹茶だと思っていた💦
こぶ茶でシフォンケーキは作れない

始める前に気付いて良かったけど、作る気持ちが失せてしまった😓

今日はやめた💨
先ずは抹茶を買おう☝️

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます🍵