今朝の血糖値160⚠️
何か微妙なこの数値💨何かキッカケが無いかなぁ❓と考え中・・・

先日の診察時の玉子の事を考えると玉子を使う料理も止めた方が良いのか❓でも玉子料理は好きなのでオヤツにしてたゆで玉子をまずは止めようか❓と結論出ない中マネージャーの子に頂いたダシ⬇️
『玉子焼きに使ってみて下さい、結構しょっぱいので入れすぎ注意です❤️』

なので今朝は玉子焼きを焼いてお礼がてら画像を送った⬇️
『可愛い❤️』と返事が来たので良しとしたけど、旦那は半分位食べていた💦

旦那の方がコレステロールの数値爆上がりだったので気を付けないと😅
トレーニング帰って来てから食べていたゆで玉子しか思い付かないので💦

そしてこのダシはお洒落な細い瓶、見るからに高そうなダシでした☝️

恵方巻
二十数年前頃に京都に住んでいる友達に恵方巻の風習を聞いた事がある☝️

そして約十年程前から私地方でも恵方巻の言葉が飛び交う様になり、近くなるとテレビでも『今年の方角は・・・』とか言ってたり地元のスーパーチラシも『恵方巻予約受付中』と宣伝してる😲

真似して食べた事があるけど正しい頂き方がわからないので・・・
❇️1本まんまかぶり付くらしい👄
❇️多分あっちの方角👈👉
❇️1人じゃ食べきれない
❇️細巻きは?ハーフは?
❇️黙って食べるらしい💦
❇️口から離したらダメ?
❇️願い事をするの?
などとペチャクチャ喋りながら食べたり話し掛けたり😅
久しぶりなので購入⬇️
いつもの海苔巻きだけどシールが貼ってあった☝️

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます👹🎵