春の庭♪ | ~花で彩る私の時間~

~花で彩る私の時間~

人も物も事柄も
美しいものだけを見ていたい。。
プライベート教室より発信しています。

お久しぶりですウインク
ブログをサボっている間に、桜満開になっちゃいましたラブ

レッスン室、アトリエからの眺め
窓辺に美味しい物並べて、お花見していますラブ




プレースマットを色とりどり並べて
桜を散らして、花遊び
ベストタイミングの生徒さん達も、レッスンを楽しんで下さっていますおねがい





庭に出ると…お星様みたいなハナニラ
天を仰いでる様で愛らしく
あちこちに出現して咲いているので、踏まない様に用心用心爆笑



鮮やかピンクはスミレ(ヒラツカスミレ)
切れ込みのある葉が特徴的で、ビオラやパンジーの元になるのかな?
よく見ると、白い縁取りがくっきり!!
神様の細かな手仕事と言うか、拘りと言うか…
なんて素敵なデザインなんでしょうねキラキラ



ツルニチニチソウも毎年春になると庭一面に咲き始めますウインク



昨年お客様から頂いた黒椿(ナイトライダー)
まだまだ幼木で20cmほどなのに5つも蕾をつけましたウインク


結構長くかかりましたが、ようやくほころび始め…
とても妖艶な姿を見せてくれていますラブ



モッコウバラが大量の蕾を抱えて待機中
その次はブーゲンビリア…
我が家の小さな庭ですが、自然の営みを楽しみにおねがい

Instagram、アカウントを変更し改めてスタートしています(こちらも宜しければ)
下矢印こちらか、又は下記のプロフィールより