踏み出す一歩を大切に | 桃:英語大好きさんのブログ

桃:英語大好きさんのブログ

読んで下さりありがとうございます。
元々大好きな英語について書いていたブログですが、
今は持病である子宮内膜症について日々の闘病生活を中心に色々書いています。
よろしくお願いいたします。



今日は仕事がお休みなのでブログを書いています。


久しぶりに体調のことをちゃんと書きますが、

最近、生理前と生理中の体調が痛みや吐き気を含めてまあまあ地獄並みですw

これまで何度か仕事での辛いモラハラなどのことを書いてきましたが

体調不良とそれが重なると

もう色々全て投げ出したくなる時があります。笑

なんのために頑張ってるのかすら分からなくなる…

うーん…どうしたものか

8月の休みの時にMRIを撮ってもらい

そのときに異常がないと言われている以上、

1か月ちょっとしか経っていない今の段階で仮に病気が進行していても、

おそらく私の経験上エコーには何も写りませんショボーン

でも、お医者さんはいい人も悪い人も、それを元にしか判断かつ診断しようがないので

本人がしんどいだの、なんだの言っても

進行しきってエコーや数値などであらわにならない限り何も施し用もありません。

(私のようにホルモン治療ができない人なんてなおさらどうするの状態でしかありません。)

他の病気もそうかもしれないけれど、

子宮内膜症という病気はそういう病気です。

目に見える顕著なものよりも先に、症状が先に来る病気です。

これは経験したから言えるんですけどね。

だからこそ、他人からは
敏感な人、神経質な人、神経が細かくて痛みを感じやすい気の小さな人w 下手したらいつも体調の悪いただの変わり者w

で済まされることが割と多いです。

だから子宮内膜症になりかけの人はそこの部分はなんてかわいそうなんだろうと思ってしまいます。

生理に伴う病気、生理ありきの病気だから、生理に関しては女性がほとんど経験するものだから

理解してもらえないと、学校や職場、ひどいとプライベートでの友人、特に女性から反感を買うことにもなりますよね。

要は下手したら人間関係すら壊れたり、築きにくかったり…

ちょっと話が逸れましたが、

今まで色々書いてきたけど、

この病気は残念ながらほとんど一生付き合っていかなきゃいけない病気なので

それ以外は他の人と同じように社会人であれば、

ましてや20代であれば目まぐるしく自分の環境や状況が変わって来る年齢になってきました。

周りの環境が変わるだけではなく、

自分で環境を変えなければならない、または変えるべきことが増えて来るのが20代ですよね、

だから、今まで行くつかのブログに書いたように職場での環境、本当に悪いです。
どう悪いかはちょっと詳しくはかけないけど

社会経験の少ない20代であれば特にですが、

長くいるとちょっと心を壊しそうな職場です。

モラハラ以外の話です。

それ以外に環境だけでも心を壊してしまいそうな職場なので、やはり変えなければならないと感じてから数か月が経ちましたが、体調も悪い中よく頑張ったなと思いました。

今月からは次のステップに向けて動き出すときです。

さっそく今日も休みだからこそできる次に向けてのことをやってきました。

ちゃんと動けば、

年内の後3か月にガラッと環境が変わると思います。

悪く変わらないように、慎重に動かないといけない3か月でもあるかとは思います。

体調を言い訳にしたくないけれど、

しんどいときはしんどい、

そうやって潔く身を引くのもアリだなと思いました。

辞めることを言うのって勇気がいりますが、

次の行き先が決まり次第、

言うしかありません。