モンキーのエンジンが綺麗になって嬉しいんですが、後10時間位磨くと思います。(*_*)
フレームは半日かなぁ。
昼ご飯→昼寝のパターンになりそうなので、気分転換をします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/12/0605n0322/15/aa/j/o1080081015439009940.jpg?caw=800)
先日、図書館で無意識(意図的?)に借りた本を読みます。
海外の旅の本、小屋の本・・そしてモモ!
若い時にカブやJOGにキャンプ道具積んでウロウロしていたんで、その名残かと思われます。
眠気が覚めたので、SRを触ります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/c8/83/j/o1080081015439136005.jpg?caw=800)
MOSキャリパーを元の位置に戻します。
ノーマルキャリパーは、パッドが片減りするのが何だか嫌です。
もう少しMOSキャリパーであがきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/f9/2a/j/o1080081015439136018.jpg?caw=800)
「面倒臭いなぁ〜」とボヤキながら、ネジロック剤のカスを取ります。
ネジロック剤が付いたボルトは、緩んでも粘りますね。
なるほど。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/00/3a/j/o1080081015439136029.jpg?caw=800)
キャストホイールの取説を見たら、ここのボルトはネジロック剤不要でした。
左の図と見間違いました。
しかし、本当にネジロック剤要らないのかな?
お小遣いが出たらサービスマニュアルが欲しいけど・・高そうだ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/cf/4a/j/o0810108015439136037.jpg?caw=800)
フェンダー裏の錆が、ますます酷くなってきました。
錆止め塗装しないとダメだな。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/97/e2/j/o1080081015439136051.jpg?caw=800)
散らかり放題の中、もう蚊に刺されました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/c8/cd/j/o1080081015439136065.jpg?caw=800)
ボルトの先端をピカールで磨きます。
新品買った方がいいかも。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/9c/fb/j/o1080081015439136084.jpg?caw=800)
マスターシリンダーの突起が邪魔で、ブレーキホースが付かない。
アルミの粉まみれ・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/bf/0c/j/o1080081015439136097.jpg?caw=800)
ブレーキホースに接触する部分も、少しヤスリで傷を付けてしまった。
せっかく付けたのに、また外してオイルストンで均します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/8f/1b/j/o1080081015439136107.jpg?caw=800)
強く握ると、ブレーキフルードがジワジワ漏れます。
またかぁ〜 (*_*)
次はブレーキホース端面も磨いて、銅ワッシャーに替えます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240515/19/0605n0322/a7/56/j/o1080081015439136123.jpg?caw=800)
マスターシリンダー本体だけ替わっただけで、元に戻りました。
センタースタンドで浮かした状態のフロントホイールが何か怪しいので、また分解します。
モンキーのパンク修理もそうだけど、無駄な作業を延々と繰り返すのは性分かもしれません。