実は、数日前にMOSキャリパーの逆付けの下準備をしていました。
ディスクを逆に付けたりね。


今日はその続き。
マスターシリンダーを、下のブラックバード用からCB750(RC42)用に変更します。
何故なら、左右の後方視界が違うから。
上のCB750はミラー取り付け部分が外側になっていて、ノーマルの位置に近いです。


細部の造りは違いますが、シリンダーサイズが同じなので組み換えしても機能は変わりません。
※真似する方は皆無だと思いますが、自己責任でお願いします。


フルードのカスを取り除きます。


サークリップをはめて完了。


マスターシリンダー本体だけCB750で、後はブラックバードの部品を使いニコイチにしました。


以前に清掃したキャリパーを取り付け、各部トルクレンチでしっかり締めます。
ディスク取り付けには、ネジロック剤を使いました。


ブリーザーボルト?の根元からジワジワ滲んでいるような。
様子見てダメなら、シールテープ・・使っちゃまずいかな。


バンジョーボルトを仮止めしたままエア抜きしていたら大惨事発生!
フルードダダ漏れで、フレームやらホーンがびっちょり。
ワッシャーを使う所は、ワッシャーを潰す感覚で締めないとダメですね。
勉強になりました。(^_^;)


ホースの取り回しが微妙。


SR400SPには程遠い。


大八キャストっぽくなっただけ。


試運転してきましたが、走り出して直ぐに・・
「だめだこりゃ」 
右にめちゃくちゃ切れ込む!

次の休みの日に、元に戻すかノーマルキャリパーに交換しようかと思います。

無駄な事をやってばかりの人生です。