腰が痛くなり気力が無くなってきましたが、1日目の目標は部品を組み付けて全体像を把握する事。


大陸パーツはあまり使いたくないので、以前買った6Vカブ70のシリンダーとピストンを使おうと思います。
ピンからピストンヘッドまでの高さが違うので、ヘッドを削る作戦です。
(人差し指と親指で厚みを確認したら、カブ70の方が肉厚でした)
試しにヤスリで削ったら・・なんとか出来そう?
やり過ぎない程度に削って、後はガスケットの厚みで調整しようかと思います。 


シリンダーヘッドには、エキパイの残骸が残っています。
腐る位ですから、相当劣悪な環境下だったんでしょう。 


ガスケットが外れました。
ポンコツバイクをいじると、たまにガスケットが2枚入っています。
外し忘れるんですよね。


シリンダーやキャブレターを組み込みます。
クランキング出来れば、火花チェック出来ますから。


CF70のキャブレターを付けると、エアクリーナーとのクリアランスがほとんどありません。
エアクリーナーを少し後ろにずらして、適当なゴムパイプで連結すればいいかな?
チョークが当たるし。


色々問題がありますが、全体像の把握と今後やるべき作業がわかりました。
出来る気が全くしませんが。

明日はCF70のハーネスをベースに、電装をやりたいと思います。
今のオートバイと違いメインスイッチでマイナス線をON/OFFしているので、メインスイッチに向かうバッテリーのマイナス線をアースにして、メインスイッチから出てるマイナス線を常時接続線(ブレーキ、ウィンカー等)と繋いで、コイルから発電する線をメインスイッチの二段目で切り替えるようにすればいいのかなぁ・・。
配線図を見比べて、挫折→放置のパターンになると思いますが。(^_^;)