休日3日目。
( ´ー`)フゥー...ため息がリビングから聞こえてきます。

午前中はカブで人間ドックへ。
病院駐輪場に、現役タイカブ100EXが居ました。
渋いなぁ〜いいなぁ〜
そう言えば・・昨日ツーリング中に、ガソリンスタンドでTOYOTAのパブリカトラック(?)を見かけました。
現役かわかりませんが、灯油タンク積んでました。
近い内に、チェックしたいですね(^o^)

人間ドックは3時間で終わり自腹で19800円払いましたが、家計からキャシュバックは有るんでしょうか?
無いな・・多分。


気を取り直して、モンキーのオイルを足します。
郵便局と図書館へ向かいます。


郵便局までは良かったが、図書館に向かう途中でエンジンストール!
これは経験上、失火しているね。
とりあえず、ジュースを飲んで一服します。


例のプラグキャップかな?
バラバラにして組み直しますが、応急処置でタバコの銀紙みたいのを挟むといいのかなぁ。
多分、接触不良。
久し振りに路上でいじりましたが、皆さん見て見ぬふりです。


押すしかない。
WやZに比べたら、めちゃくちゃ軽いから楽ね。


手持ちのプラグキャップと交換しよう。
「コレで直らなかったらエンジン換えちゃうよ」と、押しながらモンキーに話しましたが、どうなる事やら。


付け替えるだけ。


あっさり、安定のアイドリング。

大体旧車のトラブルは、自分がいじった所か、配線ですよね。
機関は、今のバイクに比べたら遥かにシンプルだから頑丈で壊れにくい。