午前中はカブでプラプラお買い物。
やはり、LEDは昼間暗いなぁ。
グリスとパーツクリーナーを買って帰宅。
昼飯抜きを見越して、カップ焼きそばを買っていて正解。


昼寝をして、夕方にモンキーを出します。
ちょうど息子が外に居たので、エンジンを掛けてもらいます。
おそらく将来バイクには乗らないだろけど、いい経験になるかな?

バイク用品店へ。
気が向いたらチョコチョコ磨いているので、妙に綺麗だ(・_・;)


あっ!エンジンオイルが800ccだ。
てっきりカブ90と同じ600ccだと思ってた。
どうりで、600ccでは足りなかった訳だ。
オイルレベルゲージの下限に近かったので、後日もう少し入れてみよう。
浮き文字が萌えますね。


前カゴ付けたから、買い物が楽になりました。
モンキーの遅さに慣れてしまったので、エンジン替えなくていいかなぁ・・と思う。


アップガレージで、これだけ買って400円!
GB4って、カブの型番ぽいなぁ。


ホームセンターで、1981年製造のカブ50デラックスを見かけました。
ミラーがスクーター用(最高!)で痺れます。
サイドカバーの書体が良いなぁ〜
ナンバープレートや車体の雰囲気から、新車ワンオーナーの匂いがプンプン。
自分は偏屈なカブマニア(?)なので、このレベルに絶対達する事が出来ない。
嫉妬と言うか、羨望の眼差しで見てしまいます。
近所にはまだこの年代のカブが走っていて、定点観測をしては一人悦に入っています。

日常の足や道具として、必要以上に愛情 を掛けない。
でも、大事にしているって言うのが理想。


最近買ったオススメ本。