お次はMOSキャリパーを綺麗にします。
今は純正位置にMOSキャリパーを付けていますが、ブレーキホースがSR用だから少したるんでます。
やっぱり取り回しが汚いのが我慢出来ないし、ちょっと危ないかなぁ・・と。
と言う訳で、またシフト側にキャリパーを移動します。
外したり付けたり、入れたり出したり・・無駄な事ばかりやっています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240310/16/0605n0322/ea/37/j/o1080081015411369066.jpg?caw=800)
キャリパー分解&清掃も段々雑になってきましたが、良く言えば手際が良くなったかも?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240310/16/0605n0322/a6/de/j/o1080081015411369080.jpg?caw=800)
ピストンを気休めに磨きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240310/16/0605n0322/d0/22/j/o1080081015411369089.jpg?caw=800)
シールがなかなか入らなかったけど、ピストンが入りました。
対向4 ポッドは部品点数が多くて面倒ですねぇ。片押し2ポッドでじゅうぶんでは?と思う自分がいます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240310/16/0605n0322/4f/32/j/o1080081015411369102.jpg?caw=800)
パッドの面取りは面倒なので止めます。
あまり効果が無いような。
ワッシャー新品にして、後は付けるだけ。