本日は大好きなユーチューブ「おじさんの休日」公開日!
見終わったテンションで、作業をします。


SR400のキャリパーです。
今はキャスト&MOSキャリパーですが、最期はスポーク&純正キャリパーを付けると決めています。
スポークのしなりによる柔らかい乗り心地が好きなんですが、パンクの件があるので今はこのままで。
何時でも何処までも、何の心配も無く走り続けたいからね。


分解して、花咲お風呂に入れます。
  

すんなりピストンが抜けるって、幸せ。
 

シールも外します。
この溝にフルードのツブツブが溜まりますからね。


スライドピン奥の、残留グリスを掻き出します。
 

綺麗サッパリしました。


もう、ピストンが腐食しています。


次はブレーキマスター。


老眼でスナップリングの穴が見えないですが・・感覚でどうにか外します。


まだまだ腐食とは無縁ですが、このまま放置→保管すればいずれ酷い状態になります。


ひとまず分解清掃は終わりました。 


後は熱湯ですすいでエアブローして天日干しします。