SRのテールライトを磨いていたら、アレが気になりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/11/0605n0322/0e/db/j/o1080081015410467980.jpg?caw=800)
アレとは、CF70のキャブレターのスロットルバルブ貼り付き。
いつも頭の中に浮かんで、モヤモヤしていました。
よし、お風呂に入れよう!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/11/0605n0322/8e/c1/j/o0810108015410467984.jpg?caw=800)
引き抜きはマイナスドライバーを使わず、歯ブラシの柄を削って治具?を作ります。
縦方向でクニクニ・・と頑張ればいつか抜けますが、酷い物は1時間位掛かりますかねぇ。
抜けて良かった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/11/0605n0322/3d/c8/j/o0810108015410467990.jpg?caw=800)
フロート内は割と綺麗で一安心。
開けて無いのか、フロートピンの台座が無傷で嬉しい。
気になるのはドレンパイプの割れ。
古いのはヒビが入っていて、謎のオーバーフローに気が付かない場合があります。
コレは大丈夫。
ファーストタッチで、状態が大体把握出来ました。
エンジン同様、暇な時にボチボチやります。