SRのテールライトを磨いていたら、アレが気になりました。


アレとは、CF70のキャブレターのスロットルバルブ貼り付き。
いつも頭の中に浮かんで、モヤモヤしていました。
よし、お風呂に入れよう!


引き抜きはマイナスドライバーを使わず、歯ブラシの柄を削って治具?を作ります。
縦方向でクニクニ・・と頑張ればいつか抜けますが、酷い物は1時間位掛かりますかねぇ。
抜けて良かった。


フロート内は割と綺麗で一安心。
開けて無いのか、フロートピンの台座が無傷で嬉しい。
気になるのはドレンパイプの割れ。
古いのはヒビが入っていて、謎のオーバーフローに気が付かない場合があります。
コレは大丈夫。

ファーストタッチで、状態が大体把握出来ました。
エンジン同様、暇な時にボチボチやります。