今日は先日の仕事の代休ですが、いつも通り5時に起きて風呂掃除&ゴミ捨て。
手持ち無沙汰だなぁ・・


以前、部品交換会で買ったSR400のテールランプ一式です。
リアがごちゃごちゃするから嫌だなぁと、リフレクター付きのテールレンズだけ移植しました。
ちょっと磨いてみる!?


あまり使用せず保管していたのでは?と思う位錆が少ないです。


コリコリ錆取り。
全体をやったら1時間掛かっちゃった。


いつもの花咲かGで錆を防止します。
接合部の隙間にも、錆の予防として流し込みます。 


リフレクターを磨いちゃおう。


最後は、防錆潤滑剤でコーティング。


ゴムの程度は良いので、アーマオールで保護します。


配線のほつれを補修。


組み立てます。


見た目はほとんど変わりませんが、ただの薄汚れた中古テールライトがお気に入りアイテムに変わりました。


付けてみようか?
純正は・・コレはコレで良いと思う。

 
リフレクターはこんな感じ。


フェンダー裏が酷い事になってる!
まぁいっか。


配線を繋ぐ為、シートを取ります。
埃がいっぱい!


配線を繋ぎ直しすだけです。


工具箱の中で失礼しますが、細部の造りの違いが分かります。


裏側。


リフレクター付きテールライトが付きました。テール球をLEDに交換しますが、一列点いていない!
はめ直したら点きましたけど。
○○製品は、やっぱり怖いなぁ。


どうなんですかねぇ・・視認性が上がったから良いのだろうか?
しばらく付けて様子を見る事にします。

※XT500 、GT50、TX650辺りの丸テールランプに交換する方もいますね。
自分はサイズ的に、スズキヴェルデ・ルネッサ・ブロンコ辺りの微妙な丸味を帯びたテールランプが好きですが、ドレスアップにはあまり興味が無い。
四角い無骨なこのテールランプが好き。