本日は休日ですが、朝起きれない。
伊豆ツーリングの疲れでしょうか? 
いや・・本格的に花粉が始まりました。
(-_-;)

雨とわかっているのにツーリングに行くオバカさんですが、面白い発見もいっぱいあるんですよ。
雨とみぞれの音の違いとか、晴れの日より静かに滑るように走れる事とか。

 
シャリー焼付きピストンの代替えとして買った、カモメ70ピストン&シリンダー。


先ず、シリンダーの高さが違う。


明らかに違う。
最終シャリー70のピストンは廃盤なので、さてどうしよう?
同年代のカブ70だったら合いそうだけど。
パーツリストは結局買いました。
この案件は、ボチボチやっていきます。

※ホンダお客様センターから届いた配線図は、12Vの物でした。おそらくシャリー50の最終でしょう。
最終70の配線図は無いのかな?
わざわざ資料をコピーして無料で送ってくださったので、感謝の言葉しかありません。


チェーンカバーの裏を軽く掃除しましたが、地層になっていました。
マイナスドライバーで、コリコリと。

 
休日の朝イチは、モンキーです。
近くのマイバスケットで80円のホットコーヒーを買うのが、最近のマイブーム。
カブだと停めづらいが、モンキーならいいでしょう!?


覆面になっちゃいましたが、アップガレージで
ワイズギヤのカッパ(新古品)・SRファイルのハンドル(新古品)・カブのチェンジペダルを買いました。
5000円以下ですから、良い買い物だったかな?

 
永い眠りから覚めて走り出しましたが、最近だいぶ調子が良くなってきました。
エンジン載せ替えなんて、しなくてもいいんじゃないかなぁ・・


次はカブでお買い物に。
何でも積める勢い!
スーパー前は車の行列ですが、たいがいの買い物はカブで済むと思います。


ガソリンスタンドで空気を入れます。
帰ってSRに乗ろうと思ったけど、昼ご飯食べたらそのままコタツで熟睡。

幸せな1日でした。