ネカフェにて。


おじさんは4時起床。
ワクワクが止まらない。


他にお仲間さんが2台いましたが、お先に失礼します。


河津桜はだいぶ散っていました。


ハンカバで手が濡れないのは有り難いが、最初だけでしょう。


冬、早朝、雨の中、SRで田舎道を駆け抜けます。
こんな心強い相棒はないな〜。
橋の繋ぎ目の鉄板で滑っても、小刻みな振動による接地感の為、全然怖くない。
坂道は非力さ故、ヌメヌメ地を這うように登って行く。


コンビニで朝ご飯。
おにぎり2個を頬張ります。
後ろは港です。


穴開いてる!
どうりで冷たい訳だ。
ビニール袋と替えの靴下でごまかします。
腰にホカロンを貼って出発。


天城越えで、雪に降られました。
シールドに雪が貼り付くから、左手ワイパーです。(^o^)

※山間部で雪が降っているのは想定済みでしたので、危険を感じたら引き返して海沿いを走る予定でした。

味噌汁が飲みたいので、すきやへ。
ガッツリ朝定を食べ(さっきおにぎり食べたけど・・)、味噌汁に唐辛子を入れ、胃袋から温めます。


2時間走ると身体の芯まで冷え・・限界です。
マックやらで身体を温めたいが、無いからコンビニで小休止。イートイン、見つからないなぁ。
その後直ぐに、マックとコメダ珈琲発見!人生、そんなもんです。
途中給油したGSは、洗面所の水道が温水で休憩所があり、室内があったかい!今度から、こまめにGS寄ろっと。


最後の食事はラーメン。
生き返る〜

最後は、グローブびちょ濡れで足がチャポチャポでした。
腰に貼ったホカロンの温かさに気を向けると、案外冷たさは気になりませんでした。


2日間、約400km走りました。
マフラー真っ白!


荷物を降ろして身軽になったので、ちょっと買い物へ行きました。
ツーリングから帰ってからも動ける余力があるのは、SRならでは。
仕舞う前に水を拭き取って、汚れ落としをしました。
「ありがとう〜、ありがとね」

今度は久し振りに雁坂トンネル行って、フルーツラインでも走ろうかなぁと思います。