本日、モノタロウ全品10%OFF!

不用品の片付けがやっと終わったので、これで自由に遊べるぞ。


雨が降ってますが、カブでお出掛けします。

(遊びって言うのは・・バイク乗ったりいじったり磨いたりする事です)

きちんとしたオイルチェックは月に一度程度で、いつもはレベルゲージを指で拭き取って・・汚れと匂いをチェックして終わり。
エンジンを掛けたら近所迷惑を避ける為にアイドリングで押し歩き、自然と回転が上昇しだしたらゆっくり走り出します。
15分位はアクセル全開にしないなぁ。
こんな、意味不明な事をずっとやっています(^.^;

ラージケースのカブはオイルの減りが早かったけど、このエンジンはオイルが減りませんから優秀です。


ワークマンで軍手とペンを買いました。
シモンの安全靴は、サイズ切れの為に買えず。
風防にマジックで切断ラインを入れましたが、下部を切った方が良いかも。
カブのこのスタイル、便利で楽過ぎます。
 

これ、ワークマンのイージスですが、先日アップガレージで安く買いました。


これらもアップガレージで。
ATCではなくTRXのパーツリストと、SRに使えるヘッドライト球を2つ買いました。
これでワンコイン以下・・ありがとうございます。


横型リコイル。


シャリー70エンジンの資料用に。


焼付きのシャリー70エンジン、どうやってピストン抜こうかな?
手持ちのコレを使おう。


こちらから締め込めばイケそう。 


ホームセンターで、適当な物を買いました。
キャブレターのフロートのピンを、抜くイメージですね。

シャリー70のシリンダーは、カブ70と同じ品番でした。
シャリー70のパーツリストは海外サイトに転がっていますので、手持ちのカブ70のパーツリストに品番を落とし込もう。
さすがにピストンは使えないので、考え中です。
ハーネスも移植しますが、メインスイッチの仕組みが逆(赤↔青)なので注意して、ライトスイッチはどうする?・・自分に出来るんでしょうか?
(´・ω・`)