あと、もう少し・・
仕事帰りに、百均でボトルを買いました。
早速チューブと繋げて・・やっちゃう!?
大惨事!
夜にやらなくてもいいのに、エア抜きの件が気になるので・・
気を取り直して、ポンプでエア抜きをします。
たまにブリーダーボルトを締めて、ブレーキレバーをグニグニ。
段々レバーか硬くなってきたので、いつものエア抜きを。
最後はマスターシリンダー側のボルトからエア抜きして終了。
出来た。
ギボシ付け替え用に、少し長めに作りました。
いざ、試運転。
先ずはポジションですが、かなり良くなりました(^o^)
たかが5mm、されど5mm。
気になる腕の突っ張りが解消されて、ストレスが無くなりました。
KDX200SRのハンドルポスト、ボルトオンで付きますのでオススメです。
肝心のブレーキですが、効き云々より全てがマイルドになった事が一番の感想。
分解清掃のお陰かな?
効きもマイルドになった・・と言うか前回ノーメンテだったからカックンブレーキだったせいでしょう。
シリンダーを押すプッシュロッドが面接触から点接触になったので、かなりレスポンスが良くなりました。
そして効き始めの時間が短縮され、軽い力で入力出来出来るようになったので、指先の感覚の延長線上になりました。
これで田舎道をタラッと走るのが、今以上に愉しくなるでしょう。
双方ノーマルルックに努めましたので、いかにも感が薄く満足です。
でも、蓋は黒く塗っても良いかなぁ。
以上、自己流でSR400にMOSキャリパー&ブラックバードのマスターシリンダーを付けましたが、過去に散々、自己流整備で痛い目や失敗を繰り返しました。
ブレーキ周りの整備は、事故や生命の危機に直結します。
素人のインチキ整備なので、絶対に参考にしないで下さい。
プロの整備士さんにお願いするのが、一番お金や手間が掛かりません。
取り敢えず満足の行く結果になりましたが、これでやっとスタートラインに立てました。
来年は微調整をやって、自分の手足の延長になるようにします。