SR・・全然乗ってないなぁ。


今日はブレーキ回りの作業を少しやります。
先ずはピストンシールを取り出します。


両方のキャリパーのシールを取り出しました。
シールはアルミピストン化の時に換えるから、清掃して再利用します。
溝も綺麗なものです。


上がCB750(RC42)のマスターシリンダーで、下がブラックバードです。
また、散財です。


ブラックバードのマスターにはミラーホルダーが無いので社外品を買ったが、これは原付用にしか見えない。 
SRの重たいミラーだと、クラックが入りそうだなぁ。


アルミカスが・・優しくして欲しかった。
各部を見ると、双方だいぶ違います。
ニコイチに出来るかな?


お決まりの、曇った窓


ほじって取り出します。


ヒートガンで温めて、最後にリングの金具を外します。


万力で圧入しますが、社外品はバリがありますのでヤスリで整形してからですね。

明日はピストンを分解して、CB750のマスターシリンダーに、ブラックバードのピストンを組みたいですね。
流石当時のホンダフラッグシップ、造りが良いです。