SSTR、日程発表されましたね。
5/24(金)にカブ90で出走する予定です。


それではモンキーいじり。
スプロケのワッシャーを、カブ90純正新品に交換します。


懲りずに、除電ボルトをシフトペダルに付けます。


先日、アップガレージで買った110円ミラー。
takatsuと刻印されています。
鏡部分は、いつか丸小ミラーに換えたいですね。


ざっと綺麗にして組み立てます。


球切れのメータ球を交換。


何か、千切れた感触・・


何事も無かったように、切れた配線を裸で結んでビニテ巻き。
こういう場面に出会う度に嫌気が差しますが・・来年じっくりやります。


ミラーの高さが低いのでカラーをかませます。
角型ミラーは不自然ですが、無いよりかはマシ。 
コレ、何のミラーだろうなぁ・・店内にパッソルの部品があったから、その辺りのミニバイクでしょう。

そして、走り納めに向かいます。
エンジンは相変わらず一発で掛かります。電装一新したおかげでストレスフリー!
除電ボルトは効いているかな? Z50Zは変速ショックが盛大なんで、カブよりわかりやすい。
今まで包丁で切っていた人参が、じゃがいもになった感じ。
ミラーは、やはり左に有る方が安全で良い。
住宅密集地では、左ウィンカー付けていても左から容赦なく自転車が走り抜けますから。
色味がチグハグだから、角ミラーでも違和感無いかなぁ。
補修パーツは沢山ありますので、来年もコツコツいじって盆栽ではない現役リジットモンキーに仕上げていきたいと思います。


残り時間で、SRを少しいじります。
ハンドルポストのボルトを交換します。
ノーマルは六角の穴にプラキャップが付いていまさたが、この雰囲気の方が落ち着きます。
ハンドル回りで一番気になるのが、ウィンカー表示板が緑である事。
見る度にイライラするので、早いとこ普通のオレンジにしたい。


これまた先日アップガレージで買ったディスクロック。550円だったかな?
ツーリングの時も使えそうですね。