モンキーのメーターゴムがボロボロです。
目に付くところだから、余計に気になる。
メーター球の球切れも、ね。


スプリングで固定されている。
簡素だけど、機能はじゅうぶん。
なかも綺麗にしたいですね。


6V/1.5Wでした。
マツシマさんで作っているのでありがたい。
縁のゴムは自作かなぁ。


ヘッドライト球を見ると、12V球が付いていました。
気が向いたら6Vハロゲンに交換します。


ワイヤーが切れないよう、おまじないで注油。


カブから借りていた、スプロケのワッシャーを取り外します。


ポッキリ!
手持ち有ったかなぁ。


なるべくカブは新車時の部品を維持したいので、ワッシャーを元に戻します。
エンジンオイルをチェックして、走り出します。


ガソリンスタンドで灯油を買ったついでに、空気を入れます。
モンキーの後に乗ると、あまりの乗り心地の違いに驚きます。
モンキーに乗るのは苦行に近いものがあります。


前カゴに灯油タンクがぴったり入り、大変便利です。
強化サイドスタンドを着けてから、ほぼサイドスタンドオンリーです。
ますます便利なカブになりました!
後は純正の風防を気長に探します。


エンジンが冷える時間までに、ついでに磨きます。
ササッとグラスターゾルで拭くだけですから、5分位です。
ついでに・・を続けると、そこそこ好調で綺麗を維持できます(^o^)