日が暮れる前に、先日付けたMOSキャリパーの具合をチェックします。


見た目・・GX400っぽくなって好みですが、フロントフォークの穴が気になります。


ブレーキホースステーが無くなり、さっぱり。


ゴチャゴチャ感が増した・・


目がチカチカします。^^;
ソリッドディスク+MOSキャリパーの蓋を黒くして、地味にしたいですね。


遠目だと・・さほど悪くない気がします。

いざ試走!
多少引きずりがあるものの、人差し指と親指でディスクをつまむようなダイレクト感があります。
そして、グニ〜という嫌な感触は無くなりカッチリしました。
握り込めばロックしますが、神経質にならないレベルです。
今までより軽い力でブレーキが効くので、遠乗りは楽になりそうです。


マスターシリンダーは、ノーマルタイプ


レバー調整の機能も付いています。

何となくブレーキの具合がわかったので、一度ノーマルに戻して各部の清掃&部品交換をしようと思います。

※結局、パッドだけ効くタイプに替えれば済んだ話かもしれません。
格好や見てくれより、中身が大事ですから。

昨日モンキーで遠乗りしましたが、思った以上に疲れました。
車に引っ掛けられないように走るには、神経を使います・・


少しづつリジットの乗り方がわかってきたので、ますます面白くなってきました。

ヘルメットとバッグの大きさから、いかに小さいかお分かりになるかと思います。
乗ればしっかりオートバイ感が味わえるので、そのギャップもいいですね。