メーカー保証なんたらの、2年点検が終わりました。
これからの点検について聞いたら、半年で2000km位の走行距離なら6ヶ月点検は不要との事。

これでやっと自由にいじれる!?
キャストは許容範囲でも、ブレーキ周りはダメでしょうから。


早速、ブレーキ周りをいじります。
ディスクとMOSキャリパーが反対側に付くか、試してみます。


蓋を外して、ディスクを付けるだけ。


錆止めしたフェンダー裏を見てみますが、許容範囲とします。
 

キャリパーが付きました。


センターが出てるのか?パッドの当たり面はどうなのか?・・等は後回し。
ホイールを空回しすると、特に問題はありません。
 

ブレーキホースは、MOSキャリパーに付いていたMT07の純正ホース。
長さは丁度良いかな?
フルストロークしても突っ張らないので。
  

SRマスター内のフルードがコーヒー色です。
窓から見ると、少し茶色いかなぁと思っていたけど。
淡い期待で、2年点検で交換してくれるかな?と思っていましたが。
 

一気に暗くなり、写真を撮る余裕もなく。

マスターシリンダーは、1/2のセミラジアルっぽいホンダ純正品を使いました。
ミラーホルダーが無いので、同形状のホルダー付きのハコに変えるか、ハンドルに付ける市販品を付けるか・・


フルードを入れて作動チェックすると、大きな引きずりもなく何となく使えるレベルです。
ただ、ブレーキランプスイッチを改造しないと付きません。

押し歩きでブレーキの具合をみると、明らかに少ない力で効くようになりました。
今までは力が分散されていた感じでした。 

次の休みの日に点検して、これからどうしようか考えます。