小雨まじりですが、ちょこっといじります。


右下のネジ山が削れています。
チェーン調整は面倒だから、普通の感覚だとやらない気がします。

Fスプロケを変更しようと思います。
先ずはお掃除。


上→ノーマル13丁
下→カブ90ノーマル15丁


取り付け金具が引っこ抜ける・・保留。
手持ちもダメ。
ナップスで調達しよう。


使うチェーンはKMCです。
安くても品質は良い?


仮合わせしてカット。


手前のコマは先端に付いていた物を引っこ抜きました。奥は途中のコマ。
RKだと、ジョイントクリップが別包装だった気がする。

      

付いた。
このチェーンカッター、もう少しピンが長いといいのだが。
貫通しないので。


プレート待ちだが、取り敢えず終了。


チェーンとスプロケ周りが綺麗になって気持ちいい!
エンジンは相変わらず一発始動。
これで多少、一速が使える気がする。


クルクルハンドルは固着していたので、暇な時に潤滑スプレーを吹いていました。
そろそろいけるかな?と思い、ゴムハンで優しく叩くとやっと回りました。

クルクルハンドルを外し、カプラーとアクセルワイヤーを外します。


ワニ口クリップになってます。
良く考えられてるなぁ・・と感心します。
そして、フロントをごっそり取り外します。



モンキー○○事件!
フニフニ〜♪