小雨まじりですが、ちょこっといじります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/e8/67/j/o1080081015369330331.jpg?caw=800)
右下のネジ山が削れています。
チェーン調整は面倒だから、普通の感覚だとやらない気がします。
Fスプロケを変更しようと思います。
先ずはお掃除。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/9c/15/j/o0810108015369330337.jpg?caw=800)
上→ノーマル13丁
下→カブ90ノーマル15丁
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/c9/7d/j/o1080081015369330343.jpg?caw=800)
取り付け金具が引っこ抜ける・・保留。
手持ちもダメ。
ナップスで調達しよう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/7a/a5/j/o1080081015369330354.jpg?caw=800)
使うチェーンはKMCです。
安くても品質は良い?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/a8/f5/j/o0810108015369330364.jpg?caw=800)
仮合わせしてカット。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/5c/9d/j/o0810108015369330371.jpg?caw=800)
手前のコマは先端に付いていた物を引っこ抜きました。奥は途中のコマ。
RKだと、ジョイントクリップが別包装だった気がする。
付いた。
このチェーンカッター、もう少しピンが長いといいのだが。
貫通しないので。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/69/8e/j/o1080081015369330385.jpg?caw=800)
プレート待ちだが、取り敢えず終了。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/cc/e2/j/o1080081015369330391.jpg?caw=800)
チェーンとスプロケ周りが綺麗になって気持ちいい!
エンジンは相変わらず一発始動。
これで多少、一速が使える気がする。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/10/a5/j/o1080081015369330398.jpg?caw=800)
クルクルハンドルは固着していたので、暇な時に潤滑スプレーを吹いていました。
そろそろいけるかな?と思い、ゴムハンで優しく叩くとやっと回りました。
クルクルハンドルを外し、カプラーとアクセルワイヤーを外します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/9c/5f/j/o0810108015369330403.jpg?caw=800)
ワニ口クリップになってます。
良く考えられてるなぁ・・と感心します。
そして、フロントをごっそり取り外します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231126/13/0605n0322/32/7b/j/o1080081015369330413.jpg?caw=800)
モンキー○○事件!
フニフニ〜♪