カブが一段落ついたのでモンキーを触ります。

点火時期はズレているけど、エンジンの掛かりはまぁまぁな感じです。
タイミングライトをアマゾンで買おうかと思いましたが、大陸製品の品質に信用が持てない。
パナソニックの中古をまた買おうかと調べると、妙なプレミア価格になっている。
・・アマゾンで買いますか。


外した前カゴを付けます。
新車時にオプションで付けたんだから、もはや部品の一部でしょう。


各部の錆を落としていましたが、キリが無い。
「どの位綺麗にすればいい?」
と聞いたら
「ほどほどでいいよ」
と。
手磨きは対話出来るから。
ざっくり錆落としして、前カゴ取り付け完了


このカプラーは、モノタロウで注文します。
有るよね?
サイドカバーを外して、電装の収まりを考えます。
カブのバッテリーボックスを切り貼りして、車体に取り付けるのがいいかな。


20年前の写真ですが、やっている事が今と変わらない。
ホンダの赤い宝石、CT110UBをいじっていますね。
溶けたヘッドライトカプラーを交換しているのか、12V化している最中か。