昼寝をしたので体がムズムズ・・21時閉店の近所に出来たナップスに行ってきました。


駐輪場には、他にSRが2台ありました。
ファイル前の淡いブルーは、とても綺麗なカラーですね〜。一番好きかも。
ここの店舗はショッピングモール内なので、他店舗とは全く違う雰囲気です。アパレル関係が充実しています。
S70を探すもやはり有りません。少し前ならわりとどこでも置いてあったんだけどね。
カタログを見ると、いつの間にか黒が無くなり白だけに! シルバーも無くなりましたから、そのうち廃盤? そして何だか価格か随分上がっている。
家具のカリモクみたいに「カリモク60ブランド(D&DEPARTMENT?)」を立ち上げればいいのなぁ・・と個人的に思います。ピーコックヒサシを付けた赤や黄色、緑のS70があれば結構売れるのでは?

なんて考えながら現品処分のヘルメットの棚を見ると・・あっ!


クラッシックMOD(¥26500)お買い上げ〜
高いのか安いのかわかりませんが、試着して定員さんにサイズ確認してもらったので安心です。
自分へのご褒美と言うことで、許していただきたい。

先日、代車のジョグでプラプラしていたら、レッドバロンにてトリッカーのTY-Sキット装着車発見!

近くで見たら欲しくなっちゃうから素通りしました。

インジェクションだし、250だし、軽いし、SRの横に停めたら絵になるなぁ。

弟に買ってもらおう(?)と思いメール送信しましたが、興味の無い返事・・

自分はもう買い替えも増車も出来ないのでジクサーも勧めてますが、自分の思う良いオートバイは他人に響くとは限らない。

当たり前だけど。


ジクサーですが、近所のコンビニにいつも停まっているんで気になってしょうがない。

「何でみんな買わないんだろう?」と、よくわからない事を考えるんですが、SRがどうにかなったら私はジクサー系1択です。

リヤボックスを積むから、VストロームSXのブラックにしますが。


オートバイは、手頃な価格のシンプルで気兼ねなく乗れる、手足の延長のような道具が理想です。

「○○〜と言う名前のオートバイ」の、○○が何よりも大事になっちゃうと、記号の呪いにかかってガチガチになりそうで嫌です。

という私も行く先々で「ファイルSRですね」と言われると『呪文が・・』と思ってしまいます。

『普通の400ccのオートバイです』と、さらりとかわせるよう乗り込まないと。


以前SRを「大事にして下さいね」と言われ『大切にしますが大事にはしません』と答えたら、相手がキョトンとした顔になりました。

ごめんなさい、へそ曲がりで。