前回オイル交換から1000km走りました。
SSTRは往復1200km位?になりそうなのて、オイル交換をします。


「SRのオイル交換時は養生が大事」との事ですが、オイルパックを使えば特別な事は不要です。
バイク下に百均のブルーシートを敷いておけば、万全ですね。


下のドレンボルト周りは、こんな感じでビニールで養生します。
なるべく楽に・・面倒ではないようにしないと、オイル交換が気楽に出来ません。


ガスケットはモノタロウのアルミワッシャーを使っていますが、そろそろ追加注文しないといけないな。
ついでにオイルフィルターも、10個位買おう。


4.5LがSRにぴったり。


ペール缶でヤマルーブスポーツを買ったので、ジャンジャン交換出来ます!
だいたい、1500km位で交換しています。


SSTRから帰ったら、フィルターも交換ですね。


事務局から送られてきた、ガソリン添加剤を入れます。
効果は・・どうなんでしょうか?


ゼッケンステッカーの余白にあった文字を切り出してボックスに貼りました。
いかにも感が無くていい。


以前買ったバッグを着けようか考え中ですが、要らない金具を取って車体にあてがって・・また物置に。

SRの定期点検日ですが、あいにく家族に関する急用の為キャンセルしました。 
繁盛店の為か、再予約は当分先に。
もし、急なトラブルの時は診てくれるんだろうか?と不安になります。
お店はいつも、ギチギチにバイクが詰まっています。

定期点検は何時まで続くんだろう?
2年で終わり(メーカー保証なんたら)でいいかな?
調整(エンジン)って何?
グリスアップって何処にしたんだろ?
納車時にステムベアリンググリスアップしてくれたんだろうか?←いまだに聞くに聞けない。

こちらから聞けばいいんだけど、愚問かなぁと思い毎度聞けません。

私の性格上、ワイワイガヤガヤしているお店は苦手で、個人でひっそりやっているお店が性に合います。
タイヤショップは先日偶然出逢いましたが、整備のお店はこれからSR専門店にお任せしようかなぁと思います。
でも、FI関係の不具合はYSPにお任せするしかないんかな。

人にバイクを触られるのがとても嫌ですが、整備する技量が全くない。
困った性格です。