スマホホルダーを買いました。
SRだし、振動対策品を。

少しお高くても、日々のお礼のつもりで用品店で買おうと思っていましたが・・止めました。


クイックタイプなので、取り外し可能です。
アマゾンで、7000円ちょっと。


SRはこの位置がベストかと。
元々ハンドル周りがゴチャゴチャしているから、リジットタイプで良かったかも?


今日も珍しく休みなので、久しぶりに秩父に行きます。
ぶっ続けで走る癖があるので、意識的にコンビニで小休止します。

ループ橋を過ぎた、雁坂トンネル手前で一服します。
脇には登山道入り口があり、「クマ出没注意」の看板がありました。
車もバイクもあまり通らないので、この世とあの世の境目みたいな静けさがあります。
フロントのTT100GPですが、トンネル内の縦溝にハンドルが思いっ切り取られます。危険レベルかも?
BT46はここまでひどくなかったけどなぁ。

雁坂トンネルの料金所のおじさんが
「SRは・・590円です」
と言ったので、空耳かと思ったほんとに言っていました。
とっさに何か言おうとしたけど、驚いて言葉が出ませんでした。
おじさんも大好きなんでしょう。


雁坂トンネルから少し下った所の道の駅で、かけうどんを食べます。
イノブタラーメンか、モツ煮定食にすれば良かったかもしれないが、お腹にたまると眠くなるんですよねぇ。


甲府に降りて「フルーツライン」を走ります。
眼下に盆地を眺めながら、タラッと走るのが心地良い。


道路脇の果樹園で仕事をする人、信号待ちしているおばあちゃん、洗濯物を干している若いお母さんの髪の色、蒼い湖面と藤の花等、一瞬で通り過ぎるけど、寝る前に脳内写真をスライドショーすると、変な心地になり寝付けなくなります・・


道の駅芦ヶ久保で、こんにゃく買いました。

二日間500km程走りましたが、怪我や事故がなく良かった。
ご先祖様、家族、SRに感謝です。

※ちなみに、燃費はリッター33kmでした。
街乗りはリッター26 km位ですね。