リヤホイールを取り付けますが、フェンダー裏はあちこち錆びていますね。
いつか・・きちんと処理します!
 

リヤホイールを付けましたが、丸2日掛かりました。
勢いで、フロントタイヤを交換します。


早く乗りたいなぁ。


フロントフェンダー裏の錆びもかなりひどいです。

新品フロントタイヤを組み、また用品店にコンプレッサーを借りに行きましたが・・ビードがどうやっても上がりませんでした。

また次回チャレンジしますが、いい加減疲れました。

・・後日・・
色々ありまして、自力でビードを上げなければいけなくなりました。 
①チューブを入れて片方のビードを上げる作戦は失敗!
②リヤホイールに入ったエアーを、チューブを使ってフロントホイールに流し込みましたが失敗! エアーがダダ漏れです。
③リムとタイヤの間にゴムチューブを挟んでハンドポンプでビードを上げようとしましたが、失敗!
④タイヤ外周をタイダウンベルトで締め付け→失敗

アストロのエアーコンプレッサーを注文しようか悩んでいたら、近所にオートバイタイヤ専門店を発見しました。
17時ですが、とりあえず電話しよう。

「もしもし・・フロント1.85の18インチのホイールにチューブレスタイヤを組みたいのですが・・」
『TT100なら有りますよ。今日組めます』
「今から30分以内にお伺いします!」

17時30分頃お店に到着して、3.50/18のTT100GPを組んでもらいましたが、タイヤチェンジャーにセットしてからビード上げに掛かった時間は、大袈裟ではなく1分位でした。
アンパンマンのメロディーが流れるバランサーを使ったバランス取りも含めて、作業工賃はなんと1400円!
破格の合計12000円で済みましたが、今後二度と自分でタイヤ交換(カブ以外)をしないと強く誓いました。


ここまでだいぶ遠回りしました。


ウェイトを貼って頂き、バランスは完璧です。
家には18時頃着きましたので、1時間で全てが終わりました。

「タイヤ交換に費やした3日間は何だったんだろう?」と思いますが、いかに素人作業が時間と体力の無駄か痛感しました。
今回、身を持ってわかったので、大きな収穫です。

声を大にして言いたい。
餅は餅屋!