昨日の晩ごはんで、無事に(内心ヒヤヒヤ)舞茸が出てきました。
肉厚で、旨味が口いっぱいに拡がり美味!


「檜原村ならコンニャク買わなきゃ!」と言う有り難いお言葉を家族から頂きましたので、少しだけオートバイ趣味に理解を示してくれたのかな?
家族はパンが大好きなので、今度はツーリング先で美味しいパンをお土産に買おうと思います。


さて、タイヤ交換リベンジです。
日向ぼっこしてタイヤ内径を拡げます。


いけるかな?
今回は、タイヤワックスの代わりにノータッチを使用


シガーソケットの電動コンプレッサー使いましたが・・ビード上がらず!
無駄な出費!?
結局、買ったばかりですが近所の人にあげちゃいました。

ビードを上げる為に、自転車にホイールを積んで用品店に行きました。
「SRのキャストですか?」
と、その場に居た人に声を掛けられ、作業を手伝って頂きました。
お陰さまで、無事にビードが上がりました。

ありがとうございました!

その方が乗っていた2st原付二種は、走行距離がなんと20万キロ!でした。
たまに駐輪場でお見かけしていましたが、車体全体から漂う雰囲気が只者じゃありませんでした。

また近い内にお会い出来ると思うので、何かプレゼントを用意しようと思います。