4月からの通勤ルート変更により、SRで下見に行きましたが・・無理!
地下トンネル・逃げ場の無い細い路地・原ニスクーター激戦区・・リスクがあまりに高過ぎました。

そんな訳で、電車通勤に切り替えます。
資格試験の勉強でもやろうかと。

せっかく遠くまで出て来たので、何処に行こうか?
そうだ、ジクサーとVストロームSXを見に行こう。


埼玉のインポートバイクに強いお店に着きました。
かつてこちらでGN125Hを予約しましたが、GN125ESが手に入りましたのでキャンセルした覚えがあります。
店員さんのご厚意で、ジクサー150&250 ・VストロームSXに跨がらせてもらいました。
ありがとうございます!
ジクサー150 は思った以上に前のめりで、攻撃的なイメージ!
車体のボリュームは原ニ寄りでは無く、立派な中型バイクでした。
燃費の良さやお手頃価格等、工業製品としてはレベルが高く、酸いも甘いも噛み分けた人の上がりバイクかもしれません。

VストロームSXは跨がると見晴らしが良く、何処でも走れそうな雰囲気です。←大事
エンジンのガスケットの端に液ガスの塊がありましたが、しっかり塗られてる証拠でしょうか?
思った以上に長く大きく、思った以上に格好良いです。
センスタ取り付け穴は有りましたが、残念ながらマフラーに干渉しそうです。
ジクサー250 のマフラーに替えたらいけるかな?
めちゃくちゃ売れそうな感じですね。

そして、最後にSRに跨ります。
やっぱりコレだよな~。間違いない。
SR400は工業製品と言うより、工芸品ですね。


次はデイトナのスクランブラージャケット(革ジャン)を探しに行きます。
こちらのお店はシングルライダースは有りましたが、スクランブラーは無し。
100km程、他のお店をハシゴしながら走りましたがどこにもありません。

・・通販で買いますか。