フロントタイヤを外します。
チューブレスはビートが簡単に落ちないので、困ります。
ビートブレーカーは邪魔だから人にあげましたが、また買うかな?
SRは次回チューブレスだし。


うちのカブ90と同い年かも。


タイヤバルブは、モノタロウで買った物に交換します。
4個で197円だから、1個50円位ですね。


リム内側のタイヤカスを取ります。
潤滑油と爪で。


さっぱり綺麗になりました。


ラジペンでバルブを引っ張り出します。
専用工具買うかな。


最後の一押し前に、タイヤをファンヒーターで温めます。


ビート上げは、自転車の空気入れでは骨が折れますね。
何とか、タイヤ交換は終わりました。