ガソリンタンク表面を、錆取りします。



雨の日も乗り、野ざらしにしていた時期もありましたから錆びています。
錆取りはいつもの花咲さん。


毎度、匂いがキツいです。
歯ブラシでゴシゴシを、何度か繰り返します。



見えない所なので、錆止めスプレーをハケ塗りします。
黒でもかまいません。


上蓋は取れないので、隙間に流し込みます。
カモメ時代は取れたんですけどね。
何度か重ね塗りをして、塗膜を厚くします。
このカブは、見てくれよりも実用を重視しようと思います。錆ない事が何より大事!

私が死んでも、ガソリンが無くなるまでどうか長生きして下さい。


数日乾かしたら、タンク内部を錆取りします。
物凄く作業スピードが遅いですが、体が動かなくなるまで乗るつもりですから、このぐらいのペースで良いでしょう。

※断捨離が進み、所有欲が無くなった物を売却しています。
これで、SR400のワイズギアのキャストホイールが買えそうです。
廃盤になったら二度と買えませんからね。