部品が揃ったので、キャブレターを組んでいきます。
調べたら、自分のカブ90は「C90dV」でした。
ずっとDX かと思っていました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210806/19/0605n0322/a7/e6/j/o1080060714983100055.jpg?caw=800)
フロートバルブの入る穴は、ピカールと竹串や綿棒を使いきれいにします。
ここがオーバーフローの鬼門ですからね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210806/19/0605n0322/dc/f6/j/o1080060714983100059.jpg?caw=800)
スロージェットをもう一度掃除します。
ガソリンコック内のレンコンパッキン(?)は大丈夫だろうか・・非分解仕様でかしめてあるんですよね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210806/19/0605n0322/28/2b/j/o1080060714983100066.jpg?caw=800)
カブのキャブレターは色々触りましたが、樹脂フロートやチョークワイヤーノブに、熟成を感じます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210806/19/0605n0322/46/f1/j/o1080060714983100078.jpg?caw=800)
色々な錆タンクを見てきたので
「自分のタンクだけは錆だらけにしたくない!」と思い、自分なりに丁寧に扱ってきました。
常にガソリン満タンにして、冬場は水抜剤を入れていました。
それでもうっすら錆がありますね。
軽く錆取りをしたいと思います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210806/19/0605n0322/f4/47/j/o0607108014983100084.jpg?caw=800)
走り出しは、次の休みかなぁ。