夕飯前にフロントタイヤを外します。
こちらも17年物です。


リム内側は、リアより錆が酷いです。
次回機会があれば、ジンクススプレーでも吹こうかと思います。
こちらも花咲さんで錆止めして、ラスペネでコーティングします。


リア同様、タイヤレバーを使わずにはめました。
最初にタイヤ内側を広げて、ビート部分にタイヤワックスを塗るだけ。
後は素足になり、踵と手のひらの内側を使って「グイッ」と。
夏の気温だから出来るのかもしれませんね。
天日干しすれば、もっと楽にはめられるでしょう。


スポークは、リム内側が錆びますね。
SR400は、ワイズギアのキャストに換えようかと思っています。気兼ね無く遠出出来そうだし、掃除が楽になりますから。
納車されて家に帰ったら、直ぐ換えようかな。

カブ90の注文した部品が届きました。
これでキャブレターが組めますね。
ホイールとキャブレターを組んだら、軽くガソリンタンクを清掃します。
その後、サイドカバーノブやスムースドライブシステムを組み、フロントスプロケを一丁換えてチェーン交換をして試走したいと思います。