折角リアフェンダーを取り外したのだから、少しは綺麗にしたい。
これでも以前、錆取りしたんですけどね。


側溝にこびり付いた苔みたいです。
触るのも嫌・・
心を無にして金ノコでこそぎ落とします。


フラッシャーも綺麗にしましょう。
細かい作業なので、頭の中が痒くなります。


こんなボルトは、手作業で錆を落とします。
毎度、気が遠くなります。


錆の層が厚いので、意外と力仕事になります。


今日は、これにて終了です。


フェンダー裏は、実家でカップワイヤーブラシを掛ける予定です。
黒錆の具合がたまらなく良いですね。
W1愛好家の人は眉を潜めるかもしれませんが、僕はヤレピカが大好きです。
このW 1が気に入った一番の理由は、錆具合が絶妙だったからです。


ウィンカー周りの錆取りと清掃が終わりました。
後は車体に付けるだけです。


本格的な錆取りは、機関良好になってからのお楽しみですね。