ほぼ1年ぶりのあやの農園便り😅

→野菜関連


野菜を定期的に購入してくださる方、毎週カフェのモーニングのサラダで購入しているお店もあるので常に野菜作りは続けています👩‍🌾



 最近の野菜達🥗サラダ系多めです。



あやの農園の金柑は何故か遅めの5月に完熟します🍊毎年、うっかりしていると鳥さんに全部食べられてしまいます。今年は初めて金柑ジャム作りをしました。 

 すごく美味しかった(自画自賛)ので毎年の恒例にしようと思います👩🏻‍🍳




 昨年の種がこぼれて大量に咲いたカモミールもハーブティー用に乾燥させました🍵 

 きゅうりは3種類作っていて写真は四川胡瓜。イボイボの多さが特徴🥒 




 枝豆、とうもろこし、ミニトマト、ピーマン、ししとう、四角豆、パッションフルーツなどなどの夏野菜もどんどん成長中。 


 6月半ばとは思えぬ暑さ😵‍💫

 真夏が来るのが怖いです😱 


それでは、また。