細川一門コンサートへ行ってきました🎶




 今年に入ってから新しい推しが出来まして…

 SNS界隈で話題の細川たかし師匠🩷 


 まさかの地元、アクトシティ浜松で細川一門コンサートのお知らせを頂き、販売開始日の3月に電話で速攻予約しました📞

 電話予約なんて、久しぶりすぎて…最優先チケット予約電話受付から購入🎫 


 チケットが届くのが3ヶ月後。届いた紙チケットがキャパ2336席のアクトシティ浜松大ホールの2列目センターというとんでもなく良席😍 


 ずっとこの日を楽しみにしていました💕 

(チケットが無駄にならないように移植の順番が回って来ないか不安もありつつ…) 


 オープニングで細川一門大集合🎤 

 浪花節だよ人生はでスタート生の細川たかし師匠を目の前に、感動のあまり涙が出て来ました😭 


 一番弟子の杜このみさん。艶やかなお着物。子育て中のママ、お相撲さんの妻(高安関)には見えない美しさ。


 青彩くん。歌もさることながら尺八も三味線もお上手。そしてデビュー5周年、21歳には見えない貫禄さ。


 田中あいみちゃん。コテコテ京都人。あいみちゃんのラジオは聞いているので勝手に親近感📻明るく元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


 たかし師匠の歌は、子供の頃から何度も聞いた事のある大ヒットソングばかり。心に響く歌唱、おもろ過ぎるトーク、本当に素晴らしいコンサートでした。 


あやの調べではありますが、師匠と3万回は目が合いました🤣それくらいの距離感。


 舞台が近すぎて独特の師匠の髪型は見上げる形でお辞儀をした時しか頭頂部は見えませんでした☺️


 いつもキティちゃんのハサミでご自身でカットされてる姿をSNS(エックス)にアップされています。


 私も師匠のエックスのポストからファンになりました💓大物歌手なのに、我ら一般人のコメントにもご丁寧にお返事くださったり、プライベートではマークアンドロナのドクロファッションで話題になったり💀お茶目で可愛いたかし師匠。


⁡⁡師匠は何着も衣装のお着物を変えていて、どれも眩いお着物でした✨早替えも😯⁡ 


細川一門の皆様も、素晴らしい歌唱力です。念願のアクリルスタンドも買いました。




 お着物が白菜色に見えることから白菜たかしとの別名があります🥬🥬🥬🤣

 あとお菓子のお土産も😆 




 演歌のコンサートは初めて行きました。

 私が1番最年少ちゃうか😅というお客様の年齢層でした。高齢者の皆様はお元気ですね。そして、昭和の親衛隊を思い出させる熱心な杜このみさんファンのお兄様、お姉様たち。彩青くん、あいみちゃんへの応援も凄かったです👏🏻·͜·👏🏻ピンクの法被とうちわ、ペンライトを振って会場を盛り上げていました。ほんと、ノリが親衛隊でした。


終始、着席で体力的には問題ありませんでした。


 演歌のコンサートってアンコールないんですかね?初めての経験で分かりませんが最後は師匠の熱唱で幕を閉じました。

 やっぱり生の舞台は素晴らしい👏✨楽しかったです🎶素晴らしい時間を過ごせました❣️ 


いつ移植で呼ばれるか分からない日々ですが一日たりとも無駄にしたくないと思っています。


チケット買っても移植入院で無駄になってしまうかも(最近はデジタルチケットで誰かに譲れない場合が多い)という気持ちと、このイベントに行かないと一生後悔するかも…という気持ちで葛藤します。


金銭的な面もあるので、イベントに行ってばかりも出来ませんが、厳選して一生後悔したくない有料のイベントは積極的に行ってます。


待ってばかりの人生はつまらない。

移植後の人生が今のように順調とも限らない。

移植がゴールだとも思ってない私。


夏に向けて、お楽しみなイベントがいくつか控えています🤩


お料理、お菓子のお仕事も寝る間も食事も忘れるほど没頭してしまう日が多いので自分へのご褒美として楽しみを作って日々精進したいです。


それでは、また。