ひなまつりに関連する食材は入ってないものの、今年もオードブルを作りました。

かろうじてサーモンやホタテを使ってピンクっぽく🩷

昨年の徹夜で仕込んだひなまつりを反省し、今年はこじんまりと、心を込めてお作りしました🙇‍♀️

・サーモンのテリーヌ
・ハーブ鶏(手羽先、砂肝)のコンフィ、スパイス風味
・ツナのリエット、カナッペ
・北海道産ホタテのマリネ柑橘ドレッシング
・焼きナスとタコのエキゾチックマリネ
・野菜のエチュベ



昨年から、料理を作る時間が増えて体力が付きました。
去年の今頃は料理作っていても疲れて休憩ばかりでしたが今は集中しすぎて食事も取らずに6時間仕込みしてたり…
もうお勤めレベル🤣今どきはちゃんと休憩あるか…

私の修行時代は、仕事が遅い人は休憩もできず先輩達も自分の仕事が終わればそれぞれ休憩してるパターンが多かったです。

4キロの補助人工心臓のリュックを背負いながらのシェフ業も慣れたもんです🎒😆

私はちらし寿司を家にあるもので作って頂きました🎎