6年目の補助人工心臓(バド)⁡定期検査入院で大阪へ🚄⁡

⁡⁡



⁡遠方からの入院でバド機器一式持参😫⁡めちゃくちゃ重い。⁡

⁡⁡



⁡バッテリーチャージャーくらい貸してほしい🥺⁡

→卒業生のあるでしょ🫀

ハートメイト2はとにかく重い( ・᷄-・᷅ ).。oO

パワーモジュールと言うディスプレイ画面付いた機器もあるので💦

⁡⁡

⁡いつもの事ですが11時までに来てくて下さいと言われ部屋に案内され担当看護師が来たのが15:20😵‍💫⁡

⁡⁡

⁡お昼の病院食(有料)食べて何もせず放置されるなら午後入院にして欲しいものです。これ、毎度なんで投書箱へ貴重な意見として投書させて頂きました📦⁡朝6:40に家出たんやで…

経費節約で名古屋まで鈍行で行ったので🚃

⁡⁡

⁡仲良しの患者友達も入院中ですが病棟が違ったので会えず😭⁡

⁡→1人行動禁止なので❌⁡

⁡⁡

⁡それでも個室で絶景のお部屋をいつもご用意して貰えて感謝🍀⁡

⁡⁡



朝日も綺麗でした☀
起床時間の6時📸


⁡私の闘病時を知っている看護師さんや医師はは少なくなって悲しいですが会うと忘れずにいて再会を喜んでくれるのは嬉しいものです。⁡

⁡⁡

検査入院中メニューは⁡心電図、心臓エコー検査、心臓カテーテル検査、体力測定、移植の順番が近づいているのでその説明。⁡⁡


説明は知らなかった事ばかりで精神的にまいりました💧気が向いたらこの事もアップします。

⁡⁡

⁡私は血管が細く、とにかく点滴のルートが取れません🥲⁡

⁡去年は点滴免除(15回失敗された結果)、今年は最初から懇願して点滴なし🙌⁡⁡⁡

採血17本と言う大量の採血も看護師泣かせの私のデリケートな腕は😜結局主治医が取って下さいました💉🩸⁡

⁡⁡

⁡検査結果は問題無し。昨年より悪くはなっていないとの事で安心。⁡

⁡⁡

⁡体力測定は、今年は事前にトレーニングして臨みました😆⁡

⁡⁡

⁡握力トレーニング、6分間全力歩行を事前に何度も🤣⁡

⁡とにかく負けず嫌いで、過去の自分に負けたくない!⁡⁡

⁡去年は握力10と言う小学生並の数値だったのですが、今年は右26左23🎉🎊㊗️⁡

⁡やれば出来る‼️⁡

⁡⁡

⁡6分間全力歩行も590メートル🚶‍♀️⁡

⁡⁡

⁡満足の結果です👐⁡

⁡⁡

⁡私の新聞記事が出た日が2泊3日の入院日だったので知ってる看護師さん、主治医に報告する事も出来ました📰⁡

⁡⁡Yahooニュースにも載ったので、共有してくださったようで嬉しかったです。⁡⁡

1番嬉しかったのは、2回もなった縦隔炎の辛い痛い地獄の治療や、バド手術や、私の生死を争う緊急手術を担当してくれた大好きな心臓血管外科の先生が私が入院している事を知ってわざわざ病室まで会いに来てくれました😭⁡

⁡⁡

⁡その先生が処置すると全然痛くないと言う神の手👨‍⚕️⁡

⁡⁡

⁡そして饒舌🤭⁡

⁡料理の話や共通の趣味のラジオの話を長期入院していた時にいっぱいしました。⁡

⁡⁡

5年前に⁡ドクターハートと言う緊急コールになった時も私は意識を失っていましたが、【あんな緊急大手術した事もないし助からないと思ったよ。】と後日談で聞きました。⁡⁡⁡

それはバドを入れる前の出来事。突然の人工血管破裂の大出血⁡

(多分)で突然温かい血が首の下から流れ出てきて血の海になりかけてたのは覚えてますが偶然、看護師さんが横にいて心臓マッサージを受けている途中に意識を失ったのが2018年の8月。⁡⁡⁡

⁡オペ室へ運ばれる途中に一瞬意識が戻って私の大出血部分を手で抑えて歩いている外科の先生の顔がベッド上で見えて私はまた意識を失いました🛌

今回の再会で【あやのさんは、なかなか死なないよ 】って言われました🤣⁡

⁡⁡

⁡信頼関係があるから言える会話ですけどね。新聞記事も喜んでくれて学会で使うと言ったので新聞も差し上げました。

⁡⁡⁡

⁡退院手続きが終わって別の病棟にいるバド仲間に再会。同じ2018年バド植え込みの心臓移植待機仲間。⁡

⁡⁡

⁡悩みや不安は待機期間によって違います。待機期間3年目のころが気楽だったね(*´艸`)⁡と、みんなでトーク。

⁡→わかるー!移植が近づく今の方が不安多い💸⁡⁡

まさに【⁡悩みはつきねえんだなあ…だって人間だもの】

⁡⁡

⁡これが最後のバド検査入院と願いたいです🙏⁡

⁡⁡

⁡新大阪駅で美味しいお造りランチ食べて4時間かけて鈍行で帰りました🚃🏠⁡

⁡⁡