時差投稿⁡
⁡⁡
【⁡グリーンライトアップ2023】⁡⁡
⁡⁡
⁡グリーンリボンデーの10/16に浜松市内で開催されているグリーンライトアップを全て見に行って来ました🚙💨⁡
⁡⁡
⁡臓器移植医療の理解が広がる事を願ってグリーンリボンデーの10月16日を中心に全国各地の著名なランドマークや建物を移植医療のシンボルカラーであるグリーンにライトアップします💚🔦⁡
⁡⁡
⁡浜松城、ホテルコンコルド浜松、聖隷浜松病院、遠州病院がグリーンライトアップ👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·⁡
⁡⁡






10月は、臓器移植普及推進月間です。⁡私は心臓移植を待っている身になり初めて臓器提供意思登録カードを持ちました。⁡
⁡⁡
⁡健康だった時は他人事、無知でした。⁡⁡
⁡自分が臓器移植でしか生きられない病気になったら、大切な人や家族が移植が必要になったら…⁡⁡
⁡もし、自分が脳死になったら…⁡⁡
⁡毎年言い続けている事ですが、人はいつどうなるか分かりません😔⁡
⁡⁡
⁡イエスでもノーでも、私のインスタを見てくださった方には、今一度⁡自分自身、そして家族と、臓器提供の意思について話し合ってもらえたらいいなぁと思います。
移植医療も⁡⁡国の法整備に向けての活動も少しづつ進んでいると信じたいです。

⁡緑の浜松城、圧巻でした🏯
浜松城に行くのは実は初めて🤣
薄暗い天守閣までの道のり、金木犀の香りでした。
うっすら坂道でしたが、何とか辿り着きました。

どうする家康で盛り上がっている浜松城。
明るい時にまた行ってみたいです。

それでは、また。



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】