私は、初めて病気になった2016年から、血管が細いらしく何かと採血や点滴のルート取りに、看護師さんが苦戦されています。



(後半にモノクロですけど青あざ写真あります🙏)


もちろん何度も刺されるのは嫌ですし、痛いので苦手ですが一生懸命やってくださる看護師さん、医師には文句は言いません。


いいえー、大丈夫ですよー。と失敗されてもニコニコ対応です。


が……


今月は酷かった😭😭😭😭😭😭


帰宅してから判明したことですが。


今月は採血5本💉


大した量ではありません。


1回目。1番成功率の高い右手の正中💪


刺した後にちょっとグリグリされた感じ💦

失敗😣🩸


2回目。看護師チェンジ正中近くの右手💪


刺した後にちょっとグリグリされた感じ💦

失敗😣  🩸


今日はグリグリする看護師ばっかりやん😭


3回目。連続して同じ看護師。


失敗😣🩸


私は9時に免疫抑制剤を飲むので9時前に採血を終わらせないといけません。

バド患者は私だけなので特別待遇なのか採血室ではなく処置室で優先的に採血をして貰っています。


とっくに9時は過ぎ、最終手段で外科の先生にヘルプコール📞


外科の先生の4回目で成功👏


看護師さんはわざわざ来て頂いた、外科の先生にお礼も言わないので私が【やっぱりさすがですねぇ】とお伝えしました…


一回目の採血の部分は1時間経っても血が止まりませんでした🥲


帰宅して時間の経過と共に1回目の採血場所の真裏の肘が紫色になって来ました💜

日に日に濃い紫色に🟣


えーん😭内出血してる😭😭😭



そして1週間後には正中の上の採血した場所の上の腕が紫色に💜


おいおい…この真夏に普通の人が見たら心配するような青あざが右腕に広がっています😮‍💨



そして、痛いというか筋肉痛というか鈍痛😵‍💫


経過写真を来月、看護師さんと医師にお見せします。

→前の🏥はこんなに採血失敗されなかったんですけどね🙄


病院採血でグリグリされるのはもう、ご勘弁🙇‍♀️


私は血栓防止の血をサラサラにするワーファリンを服用しているので、普通の方より内出血がしやすいです。


ちなみに…

ワタクシ…身体中、身に覚えの無い青あざだらけではあります🤪→でも痛くない


そういえば、この外来の後に行った処方箋薬局。

お薬貰って、翌日に質問がありもう一度薬局に行った所…


ここでも会計ミスが発覚😱😱😱


(私が翌日に行かなければ、判明しなかった)


お金をもらいそびれらしく、追加料金支払いました🫡

処方箋からお薬手帳に入力する時に薬の数を間違えて少なく入力したそうです💻


金額的に誤差は僅かだったのでいいんですけど。


そこで初めて知ったのが、調剤薬局のお薬を詰める工程の写真を何枚も撮っていたこと。


今回のようなミスが発覚した時のために証拠として残しているんでしょうね💊


ミスは仕方ないけど、細かく自分でも確認しないと…


それでは、また。


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


リッドキララ