以前のブログに書いたか忘れてしまいましたが、昨年12月からバド外来で通っている某大学病院🏥


3月に会計がおかしいと思い調査して貰ったら、逆に病院の会計請求ミスが発覚して不足分再請求され、ミスで一気にそんな大金を払えないと伝えた所、翌月相談に乗ってくれるという事件が3月にありました。


4月に相談ということで別室で会計係の女性と話し合いの場を設けて貰いました。


いきなり、正確な不足金額も聞かされないまま(前月にだいたい9万円と聞いていた程度)、いきなり【どうやって支払いますか?】と、さらに上からの高圧的な態度と口調。



えええ😳


【普通、そういうのって百歩譲って、お詫びと経緯の説明じゃねえ?😤】


と、思った瞬間に、辻褄合わない矛盾には瞬間湯沸かし器の如く怒りが込上がる、地下に眠っていた私の性根のマグマの怒りが一気に爆発しました💥💥💥


ちょちょちょ…

【その態度と物の言い方、失礼すぎませんか?まず、正確な再請求額も聞いてないし、そちらのミスで私は、先月から時間を割いているのにおかしいと思いますけど😡😡😡いつも患者にそんな態度で接してるんですか?】


はっきり言うたりました。


『私は、そんなつもりで言っていません。態度も指摘された事もありません』


と、しらこい反応😤


もう、私の腹ワタは煮えくり返っています🌋🌋🌋


かろうじて態度は変わり、不足分¥90520をカード払いで分割OK(3回払いまでという指定で)と言う形になりました。


何故か、債務確認書まで書かされてムカつきました。別に私が滞納した訳でもないのに…


会計ミスの原因は説明を受けて納得はしました。


私は初めて通う病院なので会計システムなんて知ったこっちゃありません😔


請求額が12月¥8030、1月¥8930、2月¥35400

に疑問を感じて調べてもらったんです💦


そしたら、請求不足だったと…


で、呼ばれて会計しようと思ったら、さっきの態度の悪い女性会計職員。


『申し訳ありませんが、先程お伝えしたカードの分割払いは出来ません。カードで一括か現金で支払ってください』


🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋


ええええ🤬


さっきの話し合いは、何だったん🤢


さすがの私は会計ロビーで大声で怒鳴りましたよ。


【意味分からんし、カードで分割払いがダメなんのは病院の勝手な都合でしょうが😮‍💨】


その会計職員は、私がそれじゃあ払えないと何度言っても埒が明かない……😵‍💫


その横には窓口業務の会計係さんがその女性職員に、色々囁いていました。

何度も何度も。


結果、会計係さんに説得された職員。


《会計係さんは、カードで3回払いで大丈夫ですよ☺️》


と。そらそうよ!


カード会社が病院に一括に支払って私がカード会社に分割で支払えばいいだけなんだもん🤬


ま、こんなことが4月にありました。


さて、7月のバド外来。


お会計が¥6000。


んな訳なーい🤣

このまま黙ってて翌月以降請求されても無理😣


2万円以上請求額不足してまっせー📢


会計係に、また並んで調べ直してもらうとやはり、病院の請求ミス🏥


またか🤦‍♀️


もう、この病院の会計係には不信感😔


来月、投書箱にご意見しときます- ̗̀📦 ̖́-- ̗̀📦 ̖́-- ̗̀📦 ̖́-




それでは、また。


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


リッドキララ