昨年9月に療養先の大阪から自宅のある静岡県に戻り昨年12月からは、毎月浜松にある人工心臓管理病院にてバド外来を受けています。


私は、特に問題もなく悩み事もありません。

大阪の病院に行った時はほぼ雑談、私のプライベート近況報告、オススメグルメ情報と、全然病気関係ない話ばかりで、次に待ってる患者さん(お友達)に、【なんか楽しそうやな】と言われるほど笑い声が耐えない外来でした。


浜松の病院は、初めての🏥ですし、先生も看護師さんも、臨床工学技士さんも距離感縮めるのに半年かかりました。(私が勝手に思ってるだけですが😂)


朝9時前の採血結果で1ヶ月分の免疫抑制剤を決めるのですが、この数値を大阪の病院の主治医に浜松の病院の主治医が連絡して、飲む数値が決まるというややこしいシステム😵‍💫

なので毎月、大阪の主治医から電話がかかってきます📞

ま、患者を預かってるから勝手に出来ないんでしょうね。


毎月、看護師さんに覚えてもらうように消毒のやり方を私が指示して消毒してもらっています。


私は、無駄な動きを排除した超高速消毒なので、理由を説明しながら段取りよくやって貰っています。


私が浜松の病院に行くのは地方のバド医療のパイオニアを担っていると思っています😊


前回6月のBNP数値が異常に高くて先生がびっくりしていました。

私は自覚もなく…


通常800前後なのに2400だそうで😳


足の浮腫チェックされるも問題なし。


👨‍⚕️→『そういえば顔も浮腫んでるね…』

と主治医に言われましたが、自分の顔は自分が一番分かってます。

私→浮腫んでません。


思い当たる節はひとつ…

今日、いつもとメイクが違うんです🫣

時間が無くて車の中で適当にしたメイクでした🤣


ついつい、【先生…実はいつもとメイクが違うんです。この差が分かるなんて女心が分かるタイプで素晴らしいです👏】と思わず言ってしまいました🤣


数値が高いのは実はエンレストという血圧を下げる薬の在庫がなくなってしまい、外来まであと3日だから飲んでなかった…という事を思い出し報告し、なら良かった😊という結末。

(良い子は真似をしないでね💊)


寛容なドクターで良かったー (コラ‪💢)


しかもいきなり、治療とは関係ないんですが…

と、はにかみながら話を続ける主治医。


インスタグラムで私のアカウントを見つけたらしい😱

なんかどこかで見た事あるなあ🤔って思って見てたら私のインスタだったと🤣


共通の知人がいるらしく、(→地位と名誉のある偉い方)勝手にオススメアカウントとして出てきたらしい😂

ま、見られて困る投稿してませんけど、帰宅したら先生にフォローされてましたꉂ🤣𐤔


ま、私は補助人工心臓付きでもこれだけの事が出来るという意味も含めてSNS投稿をしているので問題ありません。


逆に先生が親しみを覚えてくれて距離感が縮まるなら嬉しい♡


しかも私の生きがいの静岡のラジオ番組を聴いてるリスナーだった🥰

その日着ていた私のTシャツはそのラジオ番組のTシャツ🤭

よし、これからも毎月モーニングラジラのTシャツ着ていこう!いっぱいあるから💡


以前、大阪でお世話になった最初の主治医もラジオ好きでした。


なんか嬉しい。


長期入院していても毎日ラジオ聞いて投稿して、退院しても同じ生活リズム。

ラジオは生活に無くてはならない物になってしまいました📻

ラジオは生きがい🙌

入院生活がキッカケで聴き始めたラジオですが今はリスナー仲間も沢山出来ました。


それでは、また。