思い出散歩⁡🚶‍♀️
⁡⁡
⁡東京へ行ったら、やりたかった事。⁡
⁡宝塚観劇が渋谷だったので⁡、新しくなった渋谷再開発が見たかった。⁡⁡
⁡⁡
⁡でも、まだまだ工事中でした⁡
⁡🚧🔩🔨⚠
⁡⁡


⁡渋谷の地下街がとんでもなく巨大迷路だった😱⁡
⁡⁡


⁡そして、会いたい方がいるので12年間住んでいた中目黒にも久しぶりに行きました。⁡⁡
休みの度に、足繁く通った大好きな和食屋さん【汐風】が閉店したのは知っていて、後は全然情報は知らず…⁡
⁡⁡
修行時代によく買い物に行っていたリーズナブルな八百屋はまだあって野菜買っちゃいました😅

⁡まず、当時お世話になった大家さんに会いに行きました🏠⁡
⁡大家さんの一軒家の中に101、102、201号室があり、私はその一室に住んでました。⁡
⁡都会の中でもアットホーム的な雰囲気の家でしたのでとても気に入った家でした。⁡
⁡⁡
近所に緑道があり四季を感じることも出来ます。

⁡家賃は大家さんの玄関ピンポン押して直接手渡すスタイルで直接、顔を合わせます。⁡
⁡⁡
⁡大家さん(お父さん、お母さん、娘さん夫婦)はとてもいい方で、東京から引っ越して10年以上経ちますが今でも年賀状でのやり取りはしています。⁡⁡
⁡⁡
⁡東京から静岡に引っ越す際には長く住んでくれてありがとうとお餞別を頂きました💸⁡
⁡→その時に初めてお餞別という言葉と意味を知りました🫣
⁡⁡
⁡以前はしょっちゅう、行きつけの和食屋さんに行く際に大家さんの所に顔を出していました。⁡
⁡⁡
⁡今回は、アポ無しの突然の訪問にも関わらず、快く受け入れてくださり娘さん夫婦と10年振りくらいにお喋りさせて頂きました。⁡
⁡すごく喜んでくれて、『なんなら201号室空いてるから何時でも戻って来てね』と…🥹⁡⁡
⁡あの頃は良かったねぇとも。⁡
⁡⁡
⁡イマドキの住人は大家さんとの交流を嫌がるそうです。⁡
⁡⁡
⁡私が23歳で静岡から東京に引っ越してきた時は【随分田舎くさかったけど(自覚は無い😵‍💫)どんどん都会の色に染まって行ったねえ⁡(自覚無い😵‍💫)⁡】
⁡これ、よく言われてましたけど、また言われました🤣
⁡⁡
そりゃ、飲み屋街が多いし、仕事終わった24時から夜な夜な飲み歩いてたのは事実🤗
目黒川沿い、この先は代官山🌃

⁡お母さんは、寝たきりでご自宅での療養生活をされていて、もう私の事も分からないような状況でしたが1番沢山お話をしていたので一方的にお礼をお伝えしました🙇‍♀️⁡
⁡⁡
⁡そして、お父さんは数日前に緊急搬送され、誤嚥性肺炎で入院されたそうでお会い出来ませんでした😭⁡⁡
⁡今でも、時々私の話を元気かなぁと話題にしてくれているそうです。⁡
⁡⁡
⁡ずっと会いたいと思っていた大家さんご家族に会えて、昔話に花が咲き、来て良かった(アポ無しですが💧)と思えたし、次はお父さんにお会いする約束をして、おいとましました🏠
⁡⁡
⁡行ってよかった!会えて良かった!⁡
⁡⁡
⁡まだまだお会いしたい方はいっぱいいますが、今は自宅から2時間圏内しか出かけられない事情があるので、悔いのないように元気なうちに、会える方には会いに行きたいです。⁡
⁡⁡
⁡ミッション完了🙋⁡
⁡⁡
それでは、また。