1日遅れで昨日の出来事をブログに書こうと思って2日目ニコニコ


なのに。。。


えっと


昨日何したっけ滝汗


アカンアカンガーン

思い出して書いてます爆笑


私は朝が弱いので、よほど出ない限り用事は昼過ぎに入れています。

車の運転をお願いしている家族も夜型タイプなのでお昼すぎに動き始めるという事情もありまして。


昨年の10月から、マイペースで再開した農園も色々野菜が出来始めましたひらめき電球


以前から、野菜を買ってくださっていた友人からお任せ野菜セットのご注文を頂いていたので、まずは収穫サラダ


ひとりで収穫し、泥を落とし洗い、梱包するのに大体1時間かかりますウインク



再開仕立てのころは、バドのリュックを背負いながらの作業がかなり大変でしたが、今はだいぶ慣れました。


私、身体の順応能力はめちゃくちゃあるのです。

頭はダメですが…てへぺろ


友人は夫婦でパン屋さんを営んでいて、いつも収入である野菜代で、パンを買ってしまうのでトントンです(笑)


こういう理由がないと、家族に運転してもらってパン屋さんにいけないので内心ラッキーと思っております。


その後、最寄りのスーパーで旬の食材を見つけ料理人魂に火がつき購入。

高級食材なのに、そのスーパーは激安でした。


買ったのは浜名湖産の鮎子(稚鮎)



帰宅してエスカベッシュを作りました。



やらなくてはいけない料理の仕込みをして一日が終わりました。




ギリギリセーフの更新爆笑


では、また。